本文へジャンプ

イベントを配信で売るなら「ストチケ」
担当者が伝えたい、ストチケの魅力について!

Posted by KAT

こんにちは。
WEBプロダクション事業部のセールス担当のKATです。

10月に入り、一気に涼しくなってきましたね。
私は非常に暑がりな人間なので、過ごしやすい気温になりウキウキしておりますが、急激に気温が下がりましたので、体調を崩されている方もいらっしゃるかと思います。
気圧の変化が自律神経に悪さをしてしまうのが体調不良の原因らしいですね。

もし、気候の変化で体調を崩しやすい方は「タンパク質」を多く摂取してみると改善されるかもしれません。
タンパク質は自律神経を整えるホルモンの材料にもなるので、多く摂取することで体調不良予防の効果が期待できます。
サラダチキンやプロテインが苦手な方は、ノンオイルのツナ缶をオススメします。
めっちゃ優秀です。

本日は、そんなタンパク質の素晴らしさを語る...
ではなく、
弊社が運営しておりますチケット販売型ライブ配信プラットフォーム「STREAM TICKET」(ストチケ)について語りたいと思います。

タンパク質については次回アツく語ります。

チケット販売型ライブ配信プラットフォーム「ストチケ」とは

チケット販売型ライブ配信プラットフォーム「STREAM TICKET」(ストチケ)

私は現在、WEBプロダクション事業部のセールスと兼任で、自社サービスの「ストチケ」の運営にも携わっており、主に配信者様や視聴者様のサポート業務を行っております。
また、配信者様からのご要望に応じて、オンライン上でサービス詳細のご説明やイベントごとに合わせた最適なストチケの利用方法のご提案もさせていただいております。

そんな私が考える「ストチケ」の魅力について、今回はお話していきたいと思います。

今すぐ誰でも売れる!

今すぐ誰でも売れる!

世の中には様々な配信プラットフォームがあり、配信プラットフォームごとに強みは当然違ってくるのですが、触ってみないと分からないというのも事実です。

例えば「ストチケ」の特徴といえば、「審査なし・最短5分でチケット販売可能」という部分が一番大きな特徴かなと思っています。

他の有料配信プラットフォームですと、利用登録時に審査が必要となったり、イベント作成時にも書類審査が必要だったりと、実は配信開始まで手間がかかるサービスが多いんです。
ただ、「ストチケ」では面倒な審査はなく、誰でもチケット販売、そしてライブ配信を行うことが可能です。

有料配信を導入するに辺り、導入や運用に手間がかかるサービスと、手間があまりかからないサービスがあるのであれば、手間がかからない方が良いですよね。
「ストチケ」ではそういった利用のハードルが低いので、企業さんだけでなく多くの個人イベンターさんの企画でもご活用いただいております。

ご利用いただいている配信者様、皆さまいつも有難うございます!

充実の配信機能!

充実の配信機能!

「ストチケ」の特徴として、誰でも気軽に使えるサービス、とご紹介させていただきましたが、それだけではなく、機能面についても妥協はしておりません。

個人の方だけでなく、プロの方も満足いただけるようなサービスとなっております。
そんなストチケの機能の中から、運営の推し機能を2点ご紹介させていただきます。

疑似ライブ配信(ファイル配信機能)できる!

疑似ライブ配信とは、ライブ配信とオンデマンド配信の良いとこ取りをした動画配信方法でして、事前にアップロードしていただいた映像を指定時間に再生し、チャットなどコミュニケーションはリアルタイムに行うという配信方法になります。

ライブ配信の現場では不安がつきものの「機材トラブル」を回避しつつ、鮮度の高い視聴者さんからの反応を得られるという、おいしい配信を行う事ができます。

収録済み映像があれば誰でも有料配信が行えますので、過去のイベント映像を配信していただいたり、コメントはリアルタイムなので、演者さんがコメント欄に参加していただき、視聴者さんとコミュニケーションを取っていただくなど、幅広い活用法があります。

疑似ライブ配信が可能なサービスは他にもございますが、法人向けのサービスであったり、プラットフォーム上でチケット販売と配信を同時に行うことができないなど、有料配信を行うに辺り、様々な問題があります。

ただ、ストチケでは即日利用可能&チケット販売可能ですので、アーティストさんやイベンターさんの倉庫に眠っている過去イベント映像を誰でも売り出すことができます。

リアルタイムなライブ配信を行うには少し抵抗がある方でも、「ストチケ」なら、使いやすいように設計されています!

アーカイブ期間が長い!

ライブ配信終了後はアーカイブとして特定の期間、配信映像を販売・提供し続けることが可能です。

アーカイブの配信可能な期間は配信プラットフォームごとに日数が結構違いますが、大体は2週間まで配信できるところが多いような印象です。
ですが、なんと、ストチケでは2週間ではなく、追加手数料なしで30日間~最大無期限アーカイブ配信を行うことが可能です!!!!

実際、配信者様にサービス説明をさせていただく際に、このアーカイブ期間のお話をさせていただくと、驚かれることが多いです。
イベントによっては1週間のみアーカイブを行いたい、などの制限あれば、期間を指定することももちろん可能ですが、ライブ配信開催後に、急遽、長期間のアーカイブ配信を行う方針となった場合でも安心ですね。

まとめ

機能や魅力など色々お伝えさせていただきましたが、個人的に一番は、不安やお困りごとなく気持ちよく使っていただきたいというのが個人的な考えとなります。

ライブ配信時のトラブルを完全に防ぐというのは、不慣れな方には非常に難しいですし、抱えている不安がきっかけでトラブルが生じてしまう可能性もあります。

せっかく数あるサービスの中からストチケを選んでいただいた配信者様には、少しでも不安なく実施していただけるよう、メール・お電話・オンラインなど出来る限りのサポートをさせていただいております。

もしも「ストチケ」にご興味がございましたら、配信者向けサイトより、お気軽にお問合せください。お待ちしております!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?