本文へジャンプ

「ストチケ」配信イベント紹介 〜2023年1月-9月〜

Posted by 浅野竜也

MONSTER DIVEで運営しているチケット販売型ライブ配信プラットフォーム「STREAM TICKET」(ストチケ)ですが、おかげさまで2023年も多くのイベントを配信いただいております。

しかし、どんなイベント配信されたか、いろいろな配信がありすぎて、なかなか見つからないのではないでしょうか?

そこで! ストチケの中の人こと「運営サポート担当のASN」が、今年配信されたイベントの中から、ストチケをご活用いただいている特徴的なイベントのラインナップを、独断と偏見で選ばせていただきました!(ご紹介できなかった配信者さまは申し訳ございません...)

これからストチケを使ってイベントをライブ配信してみたい!とお考えのみなさま、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

2023年1月のイベント

ストチケの2023年、一発目の配信イベントとして、前年の大晦日からの年越し配信を行っていただきました!

2023年2月のイベント

定期的に配信を行っていただいている「タケノワ座」さんによる"長唄三味線"の番組です。
ほぼ毎月配信されていますので、興味のある方はぜひ!!
その他、さらに、古今亭文菊さま出演『文菊のへや』も同じく定期的に配信いただいています。

2023年3月のイベント

熊本県菊池市発祥のコミュニティスペース、「菊池ファンクラブ」の"菊池づくし"の配信イベント!

2023年4月のイベント

過去に開催されたコンサートを収録した映像を利用した「ファイル配信」のイベントです。
こういった"疑似ライブ配信"を手軽に実施できることもストチケならではではないでしょうか。

2023年5月のイベント

ゴールデンウィークに行われた「ビバラ!オンライン 2023」。
細かい説明は不要ですね。日本最大級のライブ・フェスです!

2023年6月のイベント

こちらもストチケで定期的にイベントを配信ご利用いただいている「らふどの会」さん主催の配信イベントです。
「らふどの会」さんは"ライバーさんたちの活動"を応援するために、このイベント立ち上げられたそうです!!

2023年7月のイベント

太田プロさんの若手芸人、「ライオンロック」と「それもまた一興」からなる4人組ユニット「同期の休日」による、ネタあり企画ありトークありの90分!
来年には今より広い会場に変わるとのことで、さらにパワーアップするかも!?

2023年8月のイベント

「Scramble Jam」さんには、昼公演、夜公演と、1日2公演のライブ配信を実施いただきました!
1日に複数の公演も、ストチケなら簡単に配信できますね。

2023年9月のイベント

「てぇてぇ亭」さん、初の関西でのリアルライブをストチケで配信。
Vtuberのリアルイベントということもあり、技術的にも大変だったと思いますが、見事に成功されていました!


ますますバラエティが広がるイベントラインナップ。
10月以降も多くの配信が予定されていますので、ストチケでチケットの購入できます!!
ぜひ御覧ください!

誰でもすぐにチケット販売、配信ができるから、様々なジャンルで利用可能

ご紹介したイベント以外にも、視聴者を限定した「限定イベント」や幅広いジャンルの配信イベントがありました。今回はその一部をご紹介しました。
ストチケは、誰でもかんたんに配信を行うことができる"チケット販売型ライブ配信プラットフォーム"なので、気になる方はぜひ配信者会員登録をして、利用してみてください!!


利用したいけどここがわからない!などのお問い合わせにも随時お答えしています。
LINEでのお問い合わせ受付もスタートしました。
サポート体制も充実の「STREAM TICKET」(ストチケ)、これからもをよろしくお願いします!

Recent Entries
MD EVENT REPORT
What's Hot?